ブログ

向き合う日々

あぐらをかいて床に座り、一番リラックスできる姿勢を取った。

ゆっくりと目を閉じる。

鼻から大きく息を吸い、ゆっくりと深く喉を通って口から吐き出す。

呼吸に意識を向ける。

風の音が聞こえる。ドームのような胸の骨組みが動きだす。生きている。

肩に力が入っていることに気が付く。

張り詰めた糸を緩めるように、じわーっと力を抜く。

心臓の音が聞こえる。動いている。

全身の力がどんどん抜けて、フワフワと心地よい浮遊感に包まれる。

…………………………………。

何分経ったのだろう。寝ていたのかもしれない。

ゆっくりと目を開けると、夕焼け空のオレンジが痛いくらいまぶしい。

視界がクリアに

また今日が終わっていき、新しい今日を迎えるための静かな夜を過ごす。

自分と向き合う日々、メディテーション、リラクゼーショントレーニング。

やってますよ。皆様もいかがですか。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る