News

8月グループレッスンスケジュール

いよいよ8月。夏ど真ん中。
夏の過ごし方は皆様それぞれかと存じますが、せっかくなら元気に楽しく過ごしたいですね!

■8月グループレッスン■

◉Kids level up class(全3回)
7日(日)  呼吸と姿勢
14日(日)  体幹と重心位置    各回13:00から90分
21日(日)  バランス能力

今回のキッズのテーマは「動」。
マスク、リモート授業、ゲーム、Youtube。
お子様はコロナ以降の生活様式の変化で、頭部が前方へ。
背骨がガチガチになり、動きやバランス能力が低下しやすい社会情勢。
動きの基礎となる呼吸、重心、脱力、適切に固める力。
お子様のご成長に役立つ知識を太雅トレーナーが丁寧にお伝えいたします。

続きまして

◉呼吸とストレッチ
12日(金) 19:00
27日(土)    19:00   各回90分

呼吸に使われる筋肉は抗重力筋と言われ、重力を反力としてお体を伸ばす働きを持ちます。
伸びる筋肉にスイッチがオンになると、逆の働きを持つ屈筋群(主にアウターマッスル)はオフに。
デスクワーク、立ち仕事、ハイヒール、スマホ、運転。
日常で長い姿勢により頑張りすぎて固まった筋肉たちを、
呼吸をうまく利用してゆったり伸ばしていきましょう。
川口トレーナーが、最高のリラックス、そして深い眠りと最高の朝をお届けいたします。

その他企画は随時告知いたします。
インスタグラム、公式ラインをフォローし、お気軽にご連絡くださいませ。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る